【当選/補欠当選】日本航空とクリーマのPO/IPOのその後

こつお@です。

昨日の19時時点で、まだ抽選中だった、日本航空のPOは、100株当選、3,900株補欠当選という結果となりました。

【IPO/PO】クリーマと日本航空の抽選結果は・・・

今日の16:00が、購入意思表示期限だったので、今日の日本航空の株価の動きを見た後に、当選も含めて、全て辞退することに決めました。

今日は公募価格1,916円を割りませんでしたが、来週11/26の受け渡し期日までに、公募価格割れとなる可能性は非常に高いと思っています。

一方、IPOのクリーマとバリオセキュアの抽選結果は、クリーマは300株補欠当選、バリオセキュアは落選という結果でした。

補欠当選から繰上当選になる確率は、ものすごく低いと思いますが、補欠当選に申し込まないとIPOチャレンジポイントが貰えないないので、こちらは300株分、購入意思表示を行いました。

ただ、クリーマは発行価格が3,570円とかなり高いので、300株だと1,053,000円の資金が来週まで拘束されてしまいます。

どうせ繰上当選しないのであれば、最初から落選となっていたほうが、資金拘束もなくIPOチャレンジポイントも貰えてよかったなというのが、正直な気持ちです。

それでは、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました