テスラ株が含み損に転じてから20週が経過し、一時は含み損は6,000万円を超えることもありましたが、ついに10万ドルを切る水準まで回復してきました。
【3,050株保有するTSLAの含み損を見守る19週目】今週テスラ株を100万円追加購入予定、ヤプリの決算次第では1,000万円以上追加投資したい

先週、200ドル近辺でテスラを50株買い増ししたかったのですが、うまく買いのタイミングがかみ合わず、今週再度買い増しチャンスを狙います。
そして、先週決算発表があったヤプリは、今期黒字となるガイダンスが出ましたが、売上成長率の鈍化は否めず、株価は再び大幅下落となりました。
テスラとヤプリを比べること自体ナンセンスですが、将来への期待値が桁違いです。
ヤプリが含み益に転じたら売却し、テスラ株を買い増す資金にあてる作戦でしたが、テスラのほうが先に含み益に転じてしまいそうです。
そうなったときは、テスラのような成長は全く期待できませんが、ヤプリは貸株金利がそれなりに入ってくるので、売却せずに辛抱強く持ち続けるのもありかなと思っています。
コメント