【PO】エネクス・インフラ投資法人の結果は・・・

こつお@です。

先週の16日にブックビルが始まった、エネクス・インフラ投資法人の公募増資(PO)にSBI証券から申し込みを行っていました。

そのPOの抽選結果は、、、

・SBI証券:抽選対象外・・・・・

1口だけ、申し込んでいたのですが、昨日でブックビル期間が締め切られる可能性があったことを完全に忘れており、抽選に必要な資金が入金できていなかったため抽選対象外となってしまいました。

今朝、そのことに気づき、抽選結果を見てみたところ、なんとディスカウント率-9%になっていました。

人気がなくて大きなディスカウント率に決まったのかと思いきや、インターネットで少し他の方の抽選状況を見てみたところ、当選せず、補欠だった方もいたようです。

ディスカウント後の公開価格は88,452円で、今日の終値103,300円より、14,848円も安い価格です。

この価格であれば、分配金の利回りも5%以上見込めるので、キャッシュフロー目当てで長期保有するのは十分にありだと思いました。

そのため、入金を忘れずに、当選できていたら、ためらわずに購入していたと思うので、入金忘れをかなり悔やみました。

以前もIPOで入金を忘れ、抽選対象外となってしまったことがあったので、50万円を常にSBI証券に入金しておくと宣言しておきながら、最近はまた1円だけ入金するように戻してしまっていました。

【反省】IPOとソフトバンク用に50万円を常に入金しておく。

やはり、50万円を常に入金しておくか、それとも絶対に入金を忘れないような仕組みを構築するか、悩ましいところです。。

それでは、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました