こつお@です。
毎週土曜日は、投資状況について書いていたのですが、今日は楽天証券がシステムメンテナンスだったので、代わりにSPYDについて書こうと思います。
5,000万以上投資したいと考えているSPYDですが、9月の分配金が発表され、一株あたり0.2636ドルとなり、前年同期比で40%を超える大幅な減配となったようです。
今回の減配でSPYDに見切りをつける方は大勢いそうですが、私は、チャンスが来たらSPYDへ投資したいという気持ちは変わっていません。
できれば、3月のコロナショックのようなパニック相場が再び来て、2番底を目指し、最安値の20ドル台付近までSPYDの株価が下落してくれることを期待しています。

※ チャートはグーグルから引用
話は変わって、昨日のブログ記事で書いた、ミッドウェイを早速映画館で観てきましたが、とても良かったです。
アメリカ人の作る太平洋戦争の映画は、変な日本像が描かれたりしていることが多いのですが、今回の映画はそんなことはなかったように思います。
小さいころから歴史が好きで、太平洋戦争に関する本をたくさん読みましたが、今回の映画の題材であるミッドウェイ海戦には特に強い思い入れがあったので、ちゃんとした映画に仕上がっていて安心しました。
ミッドウェイ海戦のことを知らない人でも、十分に楽しめる作品だと思うので、ぜひ多くの方に見ていただきたいなと思います。
それでは、また明日!
コメント